ザキヤマ、竹山・塚地・矢作をGPSで監視 | RBB TODAY

ザキヤマ、竹山・塚地・矢作をGPSで監視

エンタメ その他
山崎弘也【撮影:小宮山あきの】
  • 山崎弘也【撮影:小宮山あきの】
 アンタッチャブル山崎弘也が、11月1日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。GPSでカンニング竹山を含む3人の芸人の動きを監視していることを明かした。


 竹山から「GPSをつけられて困っている」という苦情が寄せられると、山崎は「芸人で、40歳ぐらいのおじさんの一人歩きって危ないでしょ」とGPS機能をオンにしている理由を説明。

 さらに山崎は、そんな竹山のほか、ドランクドラゴン塚地武雅、おぎやはぎ矢作兼の居場所もGPSで把握しているそう。嵐・櫻井翔から「(GPSの)解除はザキヤマさんしかできない?」と聞かれると、「調べればできる」としながら、「本当はイヤじゃないんですよ。私の居場所を知ってもらいたいみたいな。青山テルマさん的な感覚」と、彼女のヒット曲『ここにいるよ』にかけて笑わせた。

 有吉弘行が「おじさんたちの居場所を調べて何が楽しいの?」と質問。それに対して山崎は例として、竹山の現在地を割り出した際、偶然同じ場所にいることに感動を覚えると語った。そんな竹山の現在位置を追跡すると、「四谷保健センター」にいることが発覚。竹山に直接電話すると、彼は怒りながらも対応してくれていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top