台湾ドラマが日本版にリメイク!足立梨花と白洲迅がダブル主演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

台湾ドラマが日本版にリメイク!足立梨花と白洲迅がダブル主演

エンタメ 映画・ドラマ
台湾ドラマが日本版にリメイク!足立梨花と白洲迅がダブル主演
  • 台湾ドラマが日本版にリメイク!足立梨花と白洲迅がダブル主演
  • 台湾ドラマが日本版にリメイク!足立梨花と白洲迅がダブル主演
 2012年に台湾エミー賞を受賞したドラマ『我可能不會愛ニー(イタズラな恋愛白書)』を日本版にリメイクした作品『僕はまだ君を愛さないことができる』が、2019年にフジテレビ地上波、FODにて放送、配信されることが決まった。



 原作の『我可能不會愛ニー(イタズラな恋愛白書)』は、2011年に台湾・GTVで放送され、アジア中で大ヒットしたテレビドラマ。台湾版『イタズラなKiss』の監督を務めたチュウ・ヨウニンが、中華圏で女性たちの支持を集める人気脚本家シュー・ユーティンとタッグを組み、恋人未満の2人がおりなす恋模様をリアルに描いている。同作は、台湾ではネットユーザーが選ぶNo.1ドラマに選ばれ、台湾エミー賞(金鐘奨)で最優秀作品受賞ほか、史上最多の主要7部門を独占し、続く中国でも同時間帯視聴率トップを獲得。配信も異例の大ヒット、その後アジア全土に人気が拡大した。

 今作では、舞台が東京に。仕事に恋に、何事にも一生懸命なヒロイン御手洗陽役を若手女優、足立梨花(あだち・りか)が演じるほか、陽に想いを寄せながらも“親友”として優しく見守る気遣い上手な石田蓮役を俳優、白洲迅がつとめる。ダブル主演の2人が、胸キュン度満点な同作をどのように演じるのかに注目だ。

 なお、足立梨花演じる御手洗陽(足立梨花)は靴メーカー勤務のキャリアウーマン。仕事ではやりがいも感じ順調にキャリアを積んできているが、恋愛面は失恋ばかりで最近はあまりうまくいっていない。陽の高校・大学時代の同級生で、都市の再開発などを手掛けるデベロッパー勤務の石田蓮(白洲迅)は、そんな陽の一番の理解者でもあり、陽が唯一本音を打ち明けられる大親友という設定。そんな陽と蓮は、陽の29歳の誕生日に“30歳最後の日までに先に結婚した方に30万円のご祝儀を贈る”という賭けをする。

 自分たちが互いに恋をすることはあり得ないと断言する2人だったが、その賭けがきっかけとなり、蓮の会社の後輩の積極的なアプローチや、陽の会社の後輩の急接近、そして陽の元カレとの再会など、その“親友”関係は徐々に変化していき......。

 同作の出演について足立は、「台湾で人気のドラマを日本でも楽しんでもらえるように、そしてまた日本ドラマを海外の方にも楽しんでもらえるように、頑張りたいです」と意気込み。また、白洲は「原作の『我可能不會愛ニー』を見させていただいて、ヨウチンとダーレンの阿吽のやりとりが、見ていて本当に気持ちよくて、笑えて、楽しくて、この空気感を体感できたらすごく幸せだろうなと感じました」と原作についてコメント。「今回共演する、足立梨花さんと一緒に、『僕はまだ君を愛さないことができる』ならではの空気感を作っていけたらと思います」と語っている。

 『僕はまだ君を愛さないことができる』は、2019年にフジテレビ地上波、FODにて放送、配信。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top