高橋真麻のギネス世界記録に加藤浩次が挑戦!『スッキリ』に公式認定員が登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋真麻のギネス世界記録に加藤浩次が挑戦!『スッキリ』に公式認定員が登場

エンタメ その他
加藤浩次【写真:竹内みちまろ】
  • 加藤浩次【写真:竹内みちまろ】
  • 高橋真麻【撮影:竹内みちまろ】
 加藤浩次が13日に放送される『スッキリ』(日本テレビ)で高橋真麻が樹立した「1分間高速ティッシュ引き抜き」のギネス世界記録に挑戦することが10日放送の同番組で発表された。番組にはギネス世界記録の公式認定員を招くという。

 『スッキリ』では9日、「クイズッス」コーナーで高橋がイベントで挑戦した「1分間高速ティッシュ引き抜き」のギネス世界記録について紹介。1分間で何枚のティッシュを箱の中から引き抜けるか、という記録でこれまでの記録は76枚。高橋は時々もたつく様子を見せながらも116枚という記録を打ち立てるのだった。

 しかし、そんな高橋の様子に加藤は「全然ダメだ」と一蹴。「遅いよ、遅いんだよバカ野郎!」「あんなの簡単に超えてやるよ!」と言い、番組のエンディングで急きょ、ティッシュの引き抜きに挑戦する流れに。そこで加藤は122枚を引き抜き、非公式ながらも世界記録を越えることに成功するのだった。

 そして迎えた10日放送。番組冒頭で水卜麻美アナウンサーが「昨日の番組の最後で加藤さん、ギネス世界記録に挑戦したじゃないですか、あれダメですって。ちゃんとしたルールのもとでやったかどうかVTRでは判定しきれないので」と昨日の映像ではギネス世界記録に登録することができなかったと説明し、続けて「もしご希望ということであれば、公式認定員の方が月曜日に来てくださるそうです」と13日放送の『スッキリ』にギネス世界記録の公式認定員を招き再戦の場を設けることができると提案。加藤は「マジですか!? 月曜日は真麻さんもいるじゃない」と高橋との生放送でのバトルにやる気を見せていた。果たして加藤は高橋のギネス世界記録を超えることはできるのか、注目だ。

 『スッキリ』(日本テレビ)は平日毎日8時から放送中。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top