イモトアヤコ、安室奈美恵と念願の対面!安室もまさかの涙 | RBB TODAY

イモトアヤコ、安室奈美恵と念願の対面!安室もまさかの涙

安室奈美恵が、29日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。大ファンのイモトアヤコと奇跡の対面を果たした。

エンタメ その他
 安室奈美恵が、29日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。大ファンのイモトアヤコと奇跡の対面を果たした。


 「安室ちゃんと2ショット撮れるかSP」と題して始まった本編は、5月に台湾で行われたアジアツアーをイモトが追跡。空港などで出待ちしたりライブ会場をうろついて、何とか2ショット写真を狙うという企画だった。

 空港には大勢のファンが殺到。また「リハーサル前でナーバスになっている彼女にファンとして突撃できない」とイモトが拒否し、チャレンジは難航。

 だが彼女は、番組が何とか入手した最終公演のチケットを、お尻を地面に引きずられる「ヒップスライディング」をクリアして見事ゲット。ライブに参戦した彼女は大興奮。

 残りのロケ日で、苦手なヘビ料理の食レポに挑むことになったイモト。だがその途中、店員に扮した安室奈美恵がサプライズ登場。イモトは小学校5年生の頃から憧れ続けた安室を前に「こんなことが起こっていいんですか?」「どうしよう、す、すごく大好きです」と喜びを爆発。

 さらに、イモトがどれだけ安室のことを好きか、番組での名場面をまとめたダイジェスト映像を特別に製作。天候が荒れてロケ先から帰国できず、楽しみにしていた安室のライブに行けずに号泣したり、引退の知らせをアメリカで聞いてまたもや号泣するなど、イモトの「愛の深さ」に、VTRを見ている安室本人も、まさかの涙。「たくさん応援していただいてありがとうございます」と、イモトに感謝を述べる一幕もあった。

 『イッテQ』も楽しみに見ているという安室は、イモトに「本当にお体だけは気をつけて。無理ない範囲で、いっぱいヘビ食べてもらって」とメッセージ。イモトは「食べるんかい!」と、大好きな安室を前にツッコミを入れていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top