前園真聖、プロ野球の始球式に初挑戦!一茂「サッカーボール蹴るの?」 | RBB TODAY

前園真聖、プロ野球の始球式に初挑戦!一茂「サッカーボール蹴るの?」

エンタメ その他
前園真聖【撮影:編集部】
  • 前園真聖【撮影:編集部】
 前園真聖が、29日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。始球式に初挑戦することが明らかになった。 


 去年6月、同番組の放送で、東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター・つば九郎が、前園をイジっていることが明らかになった。ZOZOマリンスタジアムでの試合後に行われたイベントの中で、「(ここは)ZONOではない」とフリップに書いたり、酒を飲んで殴るジェスチャーをするなど、飲酒の末にタクシー運転手に暴力をふるった2013年の事件を蒸し返していた。

 その真相を番組が直撃した際、つば九郎から「始球式でもしてみては?」と依頼されていた。

 佐々木恭子アナから「あの話に続きがあるんですよね?」と振られた前園は「始球式が決まりまして」と告白。1年ごしにそのオファーが実現した形となった。日程は8月1日、神宮球場での、ヤクルト対広島東洋カープの一戦。

 ここで長嶋一茂から、「サッカーボール蹴るの?」とまさかの質問。最初は「いやいや、投げる…」「マウンドにボールを持って行って…」と否定していた前園だったが、一茂から「蹴るの見てみたいなあ」「でもサッカー選手ですよね?」などしつこく攻められると、最後は「だからダメだって!!ダメだから」とイライラし、声を荒げていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top