市川海老蔵、麻央さん英訳ブログ終了を報告 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

市川海老蔵、麻央さん英訳ブログ終了を報告

エンタメ ブログ
市川海老蔵 <撮影 鶴見菜美子>
  • 市川海老蔵 <撮影 鶴見菜美子>
 小林麻央さんが生前に書き記したブログの英訳版更新が彼女の命日である22日に終了した。夫の市川海老蔵は同日、ブログを更新し、そのことを報告した。

 乳がんとの闘病の日々と家族への思いなどをつづった麻央さんのブログ。英訳版のブログ更新は昨年6月30日からスタートしており、約1年をかけてこのたび、すべての英訳が完了した。

 海老蔵は麻央さんの最後の更新となった記事「オレンジジュース」の英訳が完了したことについてブログで触れると、「ありがとうございました。麻央もきっと最後まで読んでいただき様々な事を皆さまが各々感じていただけて喜んでいると思います」と麻央さんに思いを寄せ、最後は「私のブログはまだまだ終わりませんのでよろしくお願いします」と明るく締めくくった。

 なお、麻央さんのブログはその時代を反映する意義ある代表的なブログとしてスタンフォード大学の東アジア図書館のウェブアーカイブコレクションに選出されている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top