東京パフォーマンスドールの飯田桜子、神宮沙紀、小林晏夕がグループを卒業 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京パフォーマンスドールの飯田桜子、神宮沙紀、小林晏夕がグループを卒業

エンタメ 音楽
東京パフォーマンスドールの飯田桜子、神宮沙紀、小林晏夕がグループを卒業
  • 東京パフォーマンスドールの飯田桜子、神宮沙紀、小林晏夕がグループを卒業
  • 東京パフォーマンスドールの飯田桜子、神宮沙紀、小林晏夕がグループを卒業
  • 東京パフォーマンスドールの飯田桜子、神宮沙紀、小林晏夕がグループを卒業
  • 東京パフォーマンスドールの飯田桜子、神宮沙紀、小林晏夕がグループを卒業
  • 東京パフォーマンスドールの飯田桜子、神宮沙紀、小林晏夕がグループを卒業
  • 東京パフォーマンスドールの飯田桜子、神宮沙紀、小林晏夕がグループを卒業
  • 東京パフォーマンスドールの飯田桜子、神宮沙紀、小林晏夕がグループを卒業
  • 東京パフォーマンスドールの飯田桜子、神宮沙紀、小林晏夕がグループを卒業
 9人組ガールズグループの東京パフォーマンスドール(通称TPD)が、4月19日に渋谷WWW Xにてワンマンライブ「ダンスサミット2018 ~Wanna be SHINY LADY~」を開催。この公演をもってメンバーの飯田桜子、神宮沙紀がグループを卒業した。また活動休止中だった小林晏夕も直筆メッセージを残して卒業となった。

 結成から約5年一緒に活動してきた現体制でのラストライブということもあって、会場には多くのファンが駆け付け、超満員に。また、平日公演というこもあり、SHOWROOMでも生中継が行われた。

 1曲目は、昨年に開催された思い入れの強い中野サンプラザ公演のときと同じ「Stay Gold」からスタート。その後、「ダイヤモンドは傷つかない」「逆光×礼賛」「純愛カオス」などをパフォーマンスし、ライブ後半では、最新シングル「TRICK U」を披露。セクシーなダンスパフォーマンスでファンを魅了した。

 アンコールは、メンバー紹介ダンスナンバー「WE ARE TPD!!」。そして結成時から歌い続けてきた初めてのオリジナル曲「DREAMIN’」をフルサイズで披露し、小林のパートはメンバー全員とファンで歌いあげ、会場はひとつになった。MCで飯田桜子は「約5年間、東京パフォーマンスドールは青春でした」と語り、「昨年からWEGOのスタッフも始めその活動を通して、外の世界のこと知るようになって、新しい飯田桜子に出逢うために、(今回卒業という)決断をしました。本当に本当に幸せでした」と卒業に至った経緯も説明。「これからも私の大好きな東京パフォーマンスドールをよろしくお願いします。ありがとうございました!」と気持ちを伝えた。

 神宮沙紀は「(突然の卒業発表で)みなさんを驚かせてしまいましたが、このような決断をいたしました。今回のライブは(残る)6人にとってはこれから先につながるステージだったと思います。私がいなくなってもここにいる全員は応援してほしいですし、私もたまにリリイベに行きます!(笑)。東京パフォーマンスドール・神宮沙紀の応援、本当に本当にありがとうございました!」と、神宮らしく笑いを交え、ファンに報告をした。

 さらに、小林晏夕は直筆メッセージで「『でも 忘れないでいて サヨナラの向こうでも 繋がっていること 君の言葉が勇気をくれる』 東京パフォーマンスドールの小林晏夕として過ごしてきた5年間を応援して頂き 本当に本当に、ありがとうございました。私は、歌って踊ることがなによりも大好きなので、また新たなステージに立てるように前を向いて頑張っていきます。 小林晏夕」と届けた。

 そして、結成当初に行っていた舞台「PLAY×LIVE『1×0』」の代表曲「The Perfect Day」を涙と笑顔でぐちゃぐちゃになりながらも、まっすぐに歌い、ダブルアンコールでは、数多くのライブを締めくくってきたライブナンバー「RAISE YOUR HANDS」で、明るく全力の笑顔を届け。公演は幕を閉じた。

 6月にリリースする7枚目のシングル「Shapeless」(TVアニメ『BEATLESS』2クール目エンディングテーマ)は、高嶋菜七、上西星来、櫻井紗季、浜崎香帆、脇あかり、橘二葉の6名による新体制でスタートする。卒業した3人の分の想いをのせて、より飛躍を誓うTPDの今後に注目だ。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top