さんまと玉緒による「あんたの夢をかなえたろか」今年も放送! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さんまと玉緒による「あんたの夢をかなえたろか」今年も放送!

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 明石家さんまと中村玉緒が司会を務める毎年恒例のお正月番組『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』(TBS)が8日に放送される。

 今年は全国で街頭インタビューや手紙、そしてインターネットで「叶えたい夢」の募集をかけたところ、昨年を上回る1万通以上の夢が集まった。24年目を迎える今回は番組史上最多となる総勢150人の夢を叶えていく。その夢とは「顧問の先生の前でサンボマスターの生演奏で踊りたい」。応募したのは映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」のモデルになった福井県立福井商業高校チアリーダー部、通称「JETS」の150人。創部から10年になるというJETSには初代からずっと踊り続けている曲がある。それがサンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」。顧問の五十嵐裕子先生は、知識も経験もない中、この曲で生徒たちを導き、全米チアダンス選手権を制覇するという、“できっこない”ことを生徒たちと一緒に成し遂げたのだった。

 今回番組では創部10周年&五十嵐先生50歳の誕生日のプレゼントとして、五十嵐先生の大好きなこの曲をサンボマスターの生演奏で踊り、五十嵐先生に感謝の気持ちを伝えたいと応募してきたJETSのメンバーたち。そんな願いを叶えるためにサンボマスターが福井県へと向かう。果たして五十嵐先生の心を震わせることはできたのか? 『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』(TBS)は1月8日21時から放送開始だ。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top