北大路欣也、会見で泉谷しげるの“毒舌”をピシャリ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北大路欣也、会見で泉谷しげるの“毒舌”をピシャリ

エンタメ その他
天山広吉、志賀廣太郎、北大路欣也、泉谷しげる【撮影:竹内みちまろ】
  • 天山広吉、志賀廣太郎、北大路欣也、泉谷しげる【撮影:竹内みちまろ】
  • 天山広吉、志賀廣太郎、北大路欣也、泉谷しげる【撮影:竹内みちまろ】
  • 天山広吉、志賀廣太郎、北大路欣也、泉谷しげる【撮影:竹内みちまろ】
  • 泉谷しげる【撮影:竹内みちまろ】
  • 泉谷しげる【撮影:竹内みちまろ】
  • 天山広吉【撮影:竹内みちまろ】
  • 北大路欣也【撮影:竹内みちまろ】
  • 志賀廣太郎【撮影:竹内みちまろ】
 新春ドラマ特別企画『三匹のおっさんスペシャル』(テレビ東京系/2018年1月2日夜9時から)の完成披露試写会&記者会見が24日、都内のテレビ東京にて開催され、俳優の北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎、同作に“最凶”の敵として出演するプロレスラーの天山広吉が出席した。

 イベントではまず、元悪ガキ3人で結成した私設自警団“三匹のおっさん”のメンバーを演じる北大路、泉谷、志賀の3人が登壇。すっかりお馴染みとなった3人組が揃い、北大路は「チームワークは最高です」と声を弾ませた。

 しかし、続けてマイクを持った泉谷は「今回はスペシャルなので自然にやれたのですけど」というも、「約1名ね、TBSの(ドラマ)『陸王』に出て」と泉谷節を炸裂させて、志賀の「陸王」出演をチクリ。「“2匹のおっさん”だと言わなければならないシーンがあって、寂しくてね」、「『TBSか、あいつは』みたいなさ」と続けて笑いを誘った。

 撮影現場の様子が話題にあがると、泉谷は、「スペシャルですから日光へ行ったりと贅沢なことをさせようというのはいんだけど、あまりにもね。普通、『休みの日の一番混んでいるときに行くことはねえだろう』と思うのよ」とボヤいた。続けて、「せっかくの名所で、人の集まるところで撮影するわけだよ。(観光客の)何人かから、『お前ら、いい気になってんじゃねーぞ!』と怒られるわけよ」などと口に。

 その後も、泉谷の口からは、泉谷流の“毒舌”が連発。“三匹のおっさん”が悪者を退治する痛快アクションも見どころの同シリーズだが、アクションシーンについて、泉谷は「いやあ、グレードアップしていましたよ。まさか2階から落ちねえだろうなって(思っていたら)、落ちてんのか!」と驚き顔で語った。「シリーズを続けていくとこうやってグレードアップしていくのかと思うと、ちょっとゾッとしますね。こっちも年齢が上がっていくわけだから。あれをやらされるのかと」などと留まる気配がない様子。

 北大路は、アクションシーンでも監督をはじめ、殺陣師や若いスタッフたちに助けられながら楽しく撮影が出来ていることを紹介していたが、泉谷が「あれね……」などとさらなる“毒”を吐こうとすると、「そこがね、いいの!」とピシャリ。さすがの泉谷もマイクを置き、笑顔を弾けさせた。一連のやり取りが会場を爆笑に包み、イベントは大いに盛り上がった。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top