笑福亭鶴瓶、『99.9』で松潤と共演!「覚えとけ、バッチバチにいくで!!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

笑福亭鶴瓶、『99.9』で松潤と共演!「覚えとけ、バッチバチにいくで!!」

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
 松本潤が主演を務めるテレビドラマ『99.9-刑事専門弁護士 SEASONII』(TBS)が2018年1月14日からスタートする。このたび、新たなキャストとして笑福亭鶴瓶とお笑いコンビ・アジアンの馬場園梓の出演が決定した。

 同作は個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく新感覚の痛快リーガル・エンターテインメント。

前作で描かれた「弁護士」と「検察官」の攻防という世界観のみにとどまらず、新たに「裁判官」の視点を加えることによって、より見応えのある日本の司法の世界を表現するのがSEASONIIの大きな特徴。そんな「裁判官」として主人公・深山大翔(松本潤)に立ちはだかる川上憲一郎役を鶴瓶が担当する。川上は東京地方裁判所所長・代行を務めるエリート裁判官で、事件の「事実」よりも検察側と弁護側が提出する「法廷での証拠」を優先させる方針によって深山と大きく対立するようになる。

 さらに、深山のサポートをするパラリーガルの新メンバー・中塚美麗役にお笑いコンビ・アジアンの馬場園梓が決定した。中塚はこれまで別の大手弁護士事務所でパラリーガルとして経験を積んできた人物。仕事は優秀で同じくパラリーガルの明石(片桐仁)や藤野(マギー)を脅かし波乱を起こすという。そして、シリーズではお馴染みとなっている「プロレスネタ」への関わり方や、パラリーガルたちによって作り出されるコミカルな雰囲気への関わり方にも注目だ。

 鶴瓶は主演の松本と対立する役どころということで「アイツ(松本潤)のファンにはごっつ嫌がられると思う。どうせ嫌がられるなら思いっきりやったるわ!  覚えとけ深山、バッチバチにいくで!!」と意気込みをコメント。馬場は「このたびは素晴らしいドラマに出させて頂けることになり、大変有難い限りで、恐縮です!」と喜びを明かし「ふつつかな球体ではありますが、精一杯やらせていただきますので、何卒、よろしくお願い致します!」と呼びかけている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top