嵐・二宮、シャニーズ事務所入所秘話明かす「母から『5,000円あげるからオーディションいきなさい』」 | RBB TODAY

嵐・二宮、シャニーズ事務所入所秘話明かす「母から『5,000円あげるからオーディションいきなさい』」

嵐・二宮和也が、2日に放送されたテレビ朝日系『徹子の部屋』に出演。ジャニーズ事務所に入所した不思議な経緯について語った。

エンタメ その他
 嵐・二宮和也が、2日に放送されたテレビ朝日系『徹子の部屋』に出演。ジャニーズ事務所に入所した不思議な経緯について語った。

 そもそも芸能界にはまったく興味がなかったという二宮。いとこが事務所に履歴書を送ったことでオーディションに呼ばれた日も、野球の試合と重なっていたため断ろうとしたという。しかし母親から「人に何かを見てもらうということはなかなかないことだから」と“経験”のために行くことを薦められたのだとか。それでもしぶる二宮に母は「5,000円あげるから行ってきなさい」と告げたという。

 オーディションの開催日は6月16日。翌17日は彼の誕生日であったため、5,000円もらった翌日にも何かもらえると喜んだ二宮はすぐオーディションに向かったという。

 だが、とにかく行くことが目的だったため、踊る少年たちの後ろでボーッと座っていたという二宮。すると社長のジャニー喜多川に声をかけられ、「なんで踊らないの?」と聞かれたという。二宮は、「(オーディションに)行って5,000円もらうのがゴールで、合格するのがゴールではなかったのでオレは大丈夫ですからという話をずっとしてたら、そこから呼ばれてるんですよね」と、思いもよらないきっかけで今の自分があることを語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top