「わーすた」が原宿竹下通りをジャック!クラウドファンディングで募集を達成 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「わーすた」が原宿竹下通りをジャック!クラウドファンディングで募集を達成

エンタメ 音楽
「わーすた」が原宿竹下通りをジャック!クラウドファンディングで募集を達成
  • 「わーすた」が原宿竹下通りをジャック!クラウドファンディングで募集を達成
  • 「わーすた」が原宿竹下通りをジャック!クラウドファンディングで募集を達成
 わーすた アイドルグループ「わーすた」が本日から原宿竹下通りジャックをスタートさせた。期間は14日まで。

 今後は、JR原宿駅構内の20枚のポスターも6日から掲示されジャックがコンプリートする予定となっている。今回のジャックは、わーすたがSNSアイドル活動として「ライブを撮影OK」としてスマホで写真や動画をファンが撮影しツイッターなどで自由に拡散してわーすたを世界に広めていることの集大成として企画されたもの。「みんなで撮ったわーすたの写真で巨大なモザイクアートを作り、作品で原宿をジャックしよう!」というファン参加型の企画だ。

 クラウドファンディングを通じて、モザイクアートの制作費用および竹下通りの掲載費用などを集め、達成した暁にジャックができるという内容だった。なお、モザイクアート投稿に参加したのは約2000人、クラウドファンディングに参加した人数は254人で、総額560万円を超えるファンディングが成功し、1日から実際に竹下通りにわーすたのモザイクアートのフラッグ11本と横断幕が掲示され、最新曲『最上級ぱらどっくす』が通り中に流れる。

 初日はクラウドファンディング支援者へ達成を祝したイベントをファッションビルJOL原宿にて開催。支援者をはじめファン約200人が集まった。8日と23日にも同所、イベントスペースで行われるのであわせて注目だ。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top