坂上忍、袴田吉彦追及アナに不快感「あいつに言われる筋合いない」 | RBB TODAY

坂上忍、袴田吉彦追及アナに不快感「あいつに言われる筋合いない」

エンタメ その他

坂上忍
  • 坂上忍
 2日放送のバイキング(フジテレビ)では不倫騒動から離婚となった俳優・袴田吉彦について特集。袴田がテレビに出演した際に共演アナウンサーから厳しいコメントを投げかけられたことを取り上げ、MCの坂上忍が怒りを示す場面があった。

 番組では今年1月に「アパ不倫」を報じられ先月離婚した袴田吉彦について特集。先週、相次いでバラエティー番組に出演し自身の不倫、離婚の真相を告白した袴田の発言内容などを紹介した。

 袴田は29日のTBS系バラエティ番組で不倫・離婚について赤裸々に語った際、同局のアナウンサーから「反省しているように見えない」「演技しているようにしか」と厳しく追及されている。袴田のテレビ出演について振り返っていた坂上は、突然思い出したかのように「あのアナウンサーなんだあれ?」「あいつに一番腹立った」と語気を強めアナ批判をスタート。「台本かも知れないけど」と前置きしながらも「あの言い方が気に入らなかった」と、反省を見せる袴田を執拗に追求したアナウンサーの態度に激怒した。

 言い逃れをせず自らの口で語ったとして袴田へ一定の評価を下していたスタジオの男性陣。それゆえブラックマヨネーズの吉田敬など男性陣からは、袴田の姿勢を擁護する声が上がった。

 一方、袴田がテレビで不倫などについて語ったことに、大沢あかねらスタジオの女性陣は「(不倫を)笑いにかえている」などと厳しい意見。また大沢は、袴田の元妻・河中あいの「母親にしてくれたことを本当に感謝している」などの袴田を思いやるコメントにも「袴田さんのためでなく、自分(河中)と娘を守るために言ったコメント」と辛辣な意見を。男性側と女性側のあまりの意見の違いと女性側から見た不倫の厳しさに、坂上が思わず「エグい見方するよね!」と顔をしかめる場面もあった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top