中京テレビとテレビ金沢、濃すぎる女子アナの巣窟にスタジオ驚愕! | RBB TODAY

中京テレビとテレビ金沢、濃すぎる女子アナの巣窟にスタジオ驚愕!

エンタメ その他

 27日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ)では、日本テレビ系列の各放送局から、個性的な女子アナウンサーが次々と登場。中でも中京テレビとテレビ金沢の女子アナたちのキャラの濃さに、MCの後藤輝基や徳井義実が舌を巻く場面があった。

 徳井とは生の情報番組を一緒に担当しているという中京テレビ・松原朋美アナウンサー。実は以前キンタロー。がブログに投稿したツーショット写真で、松原アナが前田敦子に似ているとして大きな話題に。松原の美貌をチェックしようとアクセスが殺到し、中京エレビのサーバーがパンクするという大騒動を巻き起こした美人アナウンサーだが、この日中京テレビを訪れた徳井の前で特技として披露した三味線は散々。徳井に「呪い?」と突っ込まれてしまった。その他にも中京テレビからは女子アナらしからぬ貧乏話で以前も話題となった佐野祐子アナウンサーも顔を見せた。

 テレビ金沢からは馬場ももこアナウンサーが登場。公開された自宅が洗濯ものの山で埋もれていたり、「ちゅるるすぽんぽん」と呼ぶ生まれたときから使っているというボロボロのタオルケットを得意げに持ってきたりと、その女子アナとは思えないざっくばらんすぎる個性はあまりにも強烈。また、テレビ金沢のエースだという佐野幸穂アナは、スタジオをハイテンションで駆け回り、歌とも喚き声ともつかないBON JOVIのモノマネを披露。後藤や徳井も「テレビ金沢ってこんな人ばっかり?」「採用試験ってあるんですよね......?」と次々と登場する濃いキャラクターに衝撃を受けた様子だった。


■女子アナ関連記事
・TV出演が最も多い女子アナは?...2017年上半期TV番組出演ランキング
・「女子アナ47」結成!地方局出身アナで構成
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top