黒柳徹子が結婚をしなかった理由とは!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒柳徹子が結婚をしなかった理由とは!?

エンタメ その他
黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
  • 黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
 27日放送の『一周回って知らない話』(日本テレビ)に、黒柳徹子が出演。これまでに結婚をしなかった理由を明かした。

 今年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』に38年ぶりに出演した黒柳。同番組では服飾学校を訪れ、学生たちを前に自身の人生を熱弁した黒柳だったが、今回はその未公開映像として、黒柳が自身の恋愛を語る場面が公開された。

 84歳になる現在まで独身の黒柳だが、本人いわく、これまでに「良い恋愛をしてきました」とのこと。「22~23歳ぐらいの時は、何回もお見合いの話もあったし、好きな人もいました」「30歳ぐらいの間にいろいろあった」と多くの恋愛を重ねてきたのだという。

 しかし、結婚をしなかったことについては「タイミングみたいなもの」が理由だそう。黒柳は以前、過去には外国人の男性と、1年に1、2度会えるかどうかといった遠距離恋愛を40年も続けていたと告白。結婚しなかったのはその恋人が亡くなってしまい、タイミングを失ってしまったからなのだという。

 過去に辛い経験をしている黒柳。しかしその恋愛を通し「私みたいに変なっぽい人を、変なっぽい人と思わないで見てくれた」相手がいることに気付いたと学生に語りかけると、「結婚するとかしないとかじゃなくて、良い恋愛を皆にして欲しいと思う」と学生たちに向け、エールを送っていた。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top