実はハイテクかつらだった!? 知られざる「黒柳徹子の秘密」が次々と! | RBB TODAY

実はハイテクかつらだった!? 知られざる「黒柳徹子の秘密」が次々と!

 黒柳徹子が『1周回って知らない話 黒柳徹子に失礼な質問10連発SP』(日本テレビ)に出演。恋愛や引退などこれまで語られていなかった様々な秘話を明かした。

エンタメ 映画・ドラマ
黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
  • 黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
 黒柳徹子が『1周回って知らない話 黒柳徹子に失礼な質問10連発SP』(日本テレビ)に出演。恋愛や引退などこれまで語られていなかった様々な秘話を明かした。

 質問する側から質問される側になった黒柳。「失礼な質問」が次々と飛び出したが、黒柳は「全人生を振り返るのは初めて」と、臆すこと無く回答した。

 独身の黒柳、結婚を「これから先したい」の一言にスタジオは湧いたが、これまでも2、3回結婚を考えたことがあるという。中でも黒柳が「30ちょっとすぎ」の頃つきあっていた男性とは死別するまで40年も続いたと言うが、相手が「日本人じゃなかったので、状況が……」と、黒柳の仕事のことなど考慮し、籍は入れずそのまま海外と日本で遠距離恋愛を続けたと明かした。非常に珍しい黒柳の恋愛話だが、「なんでばれなかったんだろう」というスタジオの声に黒柳は、「そりゃあ上手ですもの」と余裕の笑顔で頷いていた。

 また、黒柳の「マイクの秘密」も明かされた。実は黒柳のピンマイクは前髪の下。衣装にマイクの配線が見えることを「美意識が許さなかった」黒柳は、マイクコードを服の後ろからかつら内部の後頭部にひきこみ、前髪の下に隠していると告白。番組で実際に前髪をかき分けてマイクを見せ、スタジオを驚かせた。

 この日の番組でも次々とトークを展開、現在83歳ながら精力的に仕事を続ける黒柳。42年目の『徹子の部屋』は50年まで続け、100歳位になったら「今は黙っている」政治についても発言したいと話した。引退の時期については「私がいよいよダメになってきた時には、周りの人は私に言えないだろうから近藤真彦さんが、マッチが私に『黒柳さんそろそろ仕事辞めたら』って私に引導を渡すことになってます」と、近藤真彦と「約束」をしていることも告白した。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top