石田純一、都知事選立候補宣言のツケは愛車「フェラーリ」! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石田純一、都知事選立候補宣言のツケは愛車「フェラーリ」!

エンタメ その他
石田純一
  • 石田純一
 俳優の石田純一が30日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ)に登場。昨年7月に都知事選に立候補したことで発生した違約金の補填のために愛車のフェラーリを手放したことを告白した。

 石田は昨年7月に都知事選に立候補する意向を口にしたものの、その後出馬を断念した経緯がある。石田は、立候補すると宣言したことで、すでに製作が済みその週末に放映されるはずだったCMが放送できなくなってしまい、違約金となってしまったと告白。さらに、法律的には問題がないものの、自分ではなく妻の東尾理子が出演した番組にも問題が飛び火してしまったこともあるという。出演番組の差し替えだけでも何千万もかかったという石田。「だから車も売って......」と口にした石田に中居正広が車種を聞くと、その答えは「フェラーリ」。「桁が違いますね!」とゲストMCの近藤春菜も驚きの声を上げたが、この日一緒に出演していた息子のいしだ壱成も「はじめて知りました」と目を丸くしていた。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top