27時間テレビで「宮迫 根掘り葉掘り祭り」!? | RBB TODAY

27時間テレビで「宮迫 根掘り葉掘り祭り」!?

 26日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ)で二股不倫疑惑に「オフホワイト宣言」したお笑い芸人・宮迫博之が本人不在にもかかわらず不倫ネタをいじられる場面があった。

エンタメ その他
宮迫博之(撮影:編集部)
  • 宮迫博之(撮影:編集部)
 26日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ)で、二股不倫疑惑に「オフホワイト宣言」したお笑い芸人・宮迫博之が本人不在にもかかわらず不倫ネタをいじられる場面があった。

 番組では冒頭からMCの明石家さんまが「あ!宮迫いない」「(宮迫)逃げやがったな」と宮迫の不在について指摘。メンバーに何かスキャンダラスな報道があると必ずイジるという同番組の「お約束」から宮迫が逃亡したと推測。不満顔で「今日は絶対宮迫の(不倫ネタをいじりまくる)日だったよな、土田」と同じくMCでお笑い芸人の土田晃之に同意を求めた。

 すると土田は生放送で一緒だった宮迫が「全然(自分のことを)いじってもらってかまわない。全然来て」と言っていた、と「逃亡」とは違う情報を。すると今度は、ネプチューンの堀内健が、スタッフ情報として「9月9日の27時間TVで(宮迫ネタを)いじくりまくるから、あえて出さないようにしてるってスタッフさんが(言ってました)」と暴露。テロップでも「宮迫 根掘り葉掘り祭り」と予告もされ、今回いないまでも立派な「宮迫会」があることが明かされた。。

 宮迫の「らしくない」態度の理由がわかり納得するさんまであったが、実は27時間テレビでは出演者が歴史上の人物の扮装で出演予定。織田信長の恰好で不倫を語ることになるかもしれない状況に、「難しいな~!」と叫ぶさんまとスタジオが盛り上がる一幕もあった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top