メイプル超合金がメイプル超純金に!尻相撲で受験生応援 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

メイプル超合金がメイプル超純金に!尻相撲で受験生応援

エンタメ その他
メイプル超合金【撮影:竹内みちまろ】
  • メイプル超合金【撮影:竹内みちまろ】
  • メイプル超合金【撮影:竹内みちまろ】
  • メイプル超合金【撮影:竹内みちまろ】
  • メイプル超合金【撮影:竹内みちまろ】
  • メイプル超合金【撮影:竹内みちまろ】
  • メイプル超合金【撮影:竹内みちまろ】
  • 安藤なつ【撮影:竹内みちまろ】
  • カズレーザー【撮影:竹内みちまろ】
 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザー、安藤なつが26日、都内にて開催された「明治 キシリッシュ 受験生応援イベント」に出演した。

 明治はチューインガムのキシリッシュの発売20周年を記念して、「イキがいいのだ!」を合い言葉に様々なキャンペーンを展開。ステージでは、キシリッシュを買って応募すると純金入りのお守りが抽選で当たる「コレであなたもイキがいいのだ!純金入りお守りプレゼント!キャンペーン」が紹介され、メイプル超合金の2人が、金粉を含んだファンデーションを全身に塗って“メイプル超純金”として登壇した。

 イベントでは、受験生を応援するために立ち上げた同キャンペーンにちなんで、“受験生の代わりにメイプル超合金が(土俵から)落ちる”という縁起を担いだ尻相撲が行われた。結果は、安藤の攻撃をいなしたカズレーザーが見事に安藤を押し出した。しかし、カズレーザーは「今のを見てさ、全国の受験生、何人が喜んでいるの?」と疑問の様子。安藤がすかさず「いっぱい喜んでいる! 『私のために落ちくれた。身代わりとなって』」と指摘。

 そんなカズレーザーは、安藤のお尻の感触を尋ねられると、「すごい、びしょびしょしていましたよ」とポツリ。安藤は「びしょびしょしてないわ」と否定していたが、カズレーザーは「(ジーンズの)デニム地の上からでも分かるくらい、びしょびしょしていました」と暴露。安藤は「してないわ!」と重ねて否定しながらも、「恥ずかしい」と恥じらいを見せていた。

 夏の思い出の話題では、カズレーザーは、「マンションのベランダでバーベキューをしようとしてすごく怒られるということがありました」と明かした。カズレーザーは、芸人仲間たちと一緒に5人で住んでいるそうだが、「ちょっと広めのベランダなのです。ルーフバルコニーみたいな。バーベキューをやったら絶対に楽しいと思って、やったら、煙がすごいのですね。上の階からすごく怒られちゃって。上の階がすごくうるさいから、『いんじゃね』と思ったら、大家さんだったのです」に苦笑い。

 一方、安藤は「バイクの大型の免許が取れました」と報告。仕事でカズレーザーを後部座席に乗せてバイクを走らせる機会があったそうだが、安藤の運転については、カズレーザーは「なつは運転は上手いです」といい、「安心度があるのですよね。事故ってもエアバック(=安藤自身)が付いているから」とオチを付けて笑いを誘った。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top