「不倫の父」石田純一、最近の不倫報道にコメント | RBB TODAY

「不倫の父」石田純一、最近の不倫報道にコメント

エンタメ その他

石田純一
  • 石田純一
 俳優の石田純一が23日『良かれと思って!』(フジテレビ)に出演。最近の有名人の相次ぐ不倫報道に対して自身の経験談を語った。

 番組では、「不倫は文化」発言で知られ、過去数々の浮名を流した石田に対し「不倫の先駆者として芸能界の不倫報道について語って欲しい」との世間の声を紹介。MCのカズレーザーや劇団ひとりらからも次々と「(不倫報道の)先駆けですもんね」「不倫の父」と石田のコメントに期待する声が。

 石田は「照れるなー」と冗談を飛ばしたが「(不倫報道の)記者会見で思ったんですけど」とその話題に。真面目な顔つきで「(記者会見ではたった)一言の嘘も絶対ばれますね」「絶対に記者会見では嘘言っちゃダメ」と嘘は絶対につかないほうがいいことを力説した。また、劇団ひとりからの「じゃぁ、(嘘が)バレたことがあるんですね?」という質問には、しばらく沈黙の後「(バレたことが)ある」と衝撃告白。力説していた「絶対についてはいけない嘘」をついて失敗したことがばれた石田の「しまった!」といわんばかりの表情にスタジオは大爆笑となった。

 石田はさらに、芸能記者はすでに情報を入手しているのにも関わらず誘導尋問的に質問を行い、嘘があれば必ず突いてくる、と記者会見の裏側も告白。不倫会見での「正直であること」の重要性を滔々と力説する石田に、百戦錬磨のプレイボーイとしての一面が垣間見える一幕だった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top