おばたのお兄さんと交際の山崎アナに松本「乗り換えるなら今!」 | RBB TODAY

おばたのお兄さんと交際の山崎アナに松本「乗り換えるなら今!」

エンタメ その他

松本人志(c)GettyImages
  • 松本人志(c)GettyImages
 小栗旬のモノマネなどで知られるお笑い芸人・おばたのお兄さんとの交際を認めたフジテレビ・山崎夕貴アナウンサーが11日の『ワイドナショー』(フジテレビ)に出演。交際について臆すことなく松本人志らスタジオ陣からの質問に答えた。

 「楽しみにしてるよ!」とスタッフたちからスタジオに送り出され、この日の収録は「動悸が止まらなかった」という山崎アナ。番組が開始した途端交際について聞かれると「本当です」と笑顔を見せたが、交際については「ものすごい最近なんで、こんなに早いタイミングで世に出るとは思って無くて」と現在の状況に驚きを覚えている様子。格差カップルとして話題になっているため「給料明細とか見ましたか」と東野幸治にズバリ質問されると、明細は見ていないものの「なんとなく口頭では教えてはもらってます」と収入面もわかった上で交際していることも明かし「ちょっと想像以下だった」と率直な感想をもらした。

 一方松本は、山崎の顔を見た途端「おばたのお姉さんって呼んでいいですか」とさっそくのいじりモード。吉本の番組でおばたが「すごいおもしろかった人の、横にいました」、小栗旬本人と最近長時間飲んだけれど「全然似てないからね!」と次々とからかった。「今ならご本人紹介できるからね!乗り換えるならチャンスだからね!」と畳み掛ける松本に、山崎アナ本人も「小栗旬さんファンではあったんですけど......」と小栗ファンであることをカミングアウト。「今ならまだ間に合うぞ!」と詰め寄る松本に「それとこれとは別問題なんで」と真面目に山崎アナが返答する微笑ましい場面もあった。

 「裏表がなくて、すごく心がまっすぐ通っているところ」が好きになったとおばたについて語った山崎アナ。付き合う際にはおばたの方から告白があったと聞いたスタジオは「勇気あるなー」と驚きの声を上げた。

 「なんでも答えます」と山崎アナはいじりやつっこみも嬉しそうに受け入れ終始笑顔。ワイドな女子高生の井上咲楽から、いわゆる女子アナのイメージとは違う山崎アナの自然体への好感度が高いことも語られたが、スタジオ全体が微笑ましいお祝いムードに包まれていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top