年収8万円!?おばたのお兄さん・山崎夕貴アナカップルに、宮迫・土田から心配の声 | RBB TODAY

年収8万円!?おばたのお兄さん・山崎夕貴アナカップルに、宮迫・土田から心配の声

エンタメ その他

 小栗旬のモノマネなどで知られるお笑い芸人・おばたのお兄さんとの交際を認めたフジテレビの山崎夕貴アナウンサー。9日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、土田晃之や、同じ吉本興業所属の雨上がり決死隊・宮迫博之らがこのカップル誕生についてコメントした。

 「芸人(と交際し、それを認める)なんて、山崎アナの好感度、すごい上がりましたよ!」と口を開いたのは宮迫。熱愛を否定するのではなくきちんと認めた山崎アナの姿勢には、坂上忍も「立派」と頷いた。

 一方、芸歴がまだたった4年のおばたの収入面に関しては、次々と不安の声が。宮迫は「吉本だからわかりますけど、吉本の4年目ななんてお金ぜんっぜん持ってないから」ときっぱり。土田も「自分が山崎さんのお父さんなら(芸人と付き合うなんて)猛反対です」と声を上げた。芸能リポーターが、ふたりがおばたの誕生日に、バースデー入場無料になるというアミューズメント施設・ジョイポリスでデートしていたことを聞くと、スタジオはさらにおばた・山崎カップルの懐具合を心配。宮迫が「ぼくら、4年目の時年収8万だったからね」と告白すると、土田も「芸人さんなんてそうじゃないですか?ほぼ同期の40過ぎてるやつで、いまだに年収20万とかいますからね!」と芸人の懐事情について暴露した。

 おばたと山崎アナの格差に不安の声が上がる中、「そっから這い上がっていったら、こうなれるんでしょ!」と売れっ子の宮迫と土田に視線を送った坂上。土田からは「結婚するなら、おばたのお兄さんにもっとがんばってもらわないと!」とおばたへの激励の言葉も送られた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top