『リバース』に窪田正孝と杉咲花が出演!『Nのために』『夜行観覧車』と同じ役名で | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『リバース』に窪田正孝と杉咲花が出演!『Nのために』『夜行観覧車』と同じ役名で

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
 毎週金曜22時から放送中の金曜ドラマ『リバース』(TBS系列)に、窪田正孝と杉咲花の出演が決定した。

 同ドラマは、今年デビュー10周年を迎えた人気ベストセラー作家・湊かなえの同名小説が原作。ドラマ化にあたっては、『夜行観覧車』(2013年)、『Nのために』(2014年)などを手掛けたプロデューサーや監督など制作陣が集結している。

 抜群の演技力が称えられている窪田正孝は、今回『Nのために』で演じた成瀬慎司役で出演する。撮影当日、窪田はリハーサル前に名前を紹介されると終始照れ笑い。スタッフから「おかえり」の声がかかると「ただいま」と返していたが、本番が近づくにつれ「めっちゃ緊張する!」と、かつての戦友たちが集まる現場で武者震いをした様子だった。

 そして今年、映画「湯を沸かすほどの熱い愛」で第40回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞したことも記憶に新しい杉咲花は、『夜行観覧車』で演じていた遠藤彩花を再び演じる。撮影では、すっかり大人っぽくなった“彩花”の姿を親目線で見つめるスタッフたちの表情もほころび、撮影現場は和やかなムード。互いに過去に演じた役柄と同一人物を演じる窪田と杉咲が、数年後の“成瀬くん”と“彩花”をどう演じるのか? それぞれの役どころのその後も気になる内容となる予定だ。

 窪田は出演が決まったことを喜びながらも、「いざ芝居となるとやっぱり緊張しますし、久しぶりの方言という条件を与えられると・・・頭の中セリフでいっぱいで、『やばいやばいやばい!』と感じていました」といっぱいいっぱいだったことをコメント。また、杉咲は久々の遠藤彩花役に戸惑いながらも「『あ! こうやればいいのかな?』と感覚を取り戻したような感じになり、楽しめました!」と、周囲に支えられながら『夜行観覧車』出演当時を思い出していったことを語っている。

 窪田正孝と杉咲花が出演する金曜ドラマ『リバース』第8話はTBS系列にて6月2日放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top