小林麻央、三分粥で食欲回復!「本当に天と地の差です」 | RBB TODAY

小林麻央、三分粥で食欲回復!「本当に天と地の差です」

エンタメ ブログ

小林麻央
  • 小林麻央
 乳がん闘病中の小林麻央が9日、友人の勧めで病院食を三分粥に変更したところ食欲が回復し、「教えてください」「助けてください」と声に出すことが大切さを実感したとブログで明かしている。

 小林は「三分粥」と題してブログを更新。先日、麻央が唯一食べれるものとしてブログで紹介した野菜ペーストのスープのことや栄養食などについて教えてくれるという姉・小林麻耶の友人から「病食も三分粥なら、食べられたから、先生に相談して試してみて!」とお勧めされ、この日、早速試してみたという。三分粥の写真を掲載しつつ「本当に天と地の差です」とつづり、「少しずつ食べられました」と食欲が出たことを喜んだ。

 続けて、「まだ知らないけれど できる工夫は残されている あきらめたり、現状に甘んじているのは もったいないと学びました」と記し、「どんなにつらくても、苦しくても、誰かがその様子をみて何とかしてくれたり、助けてくれるわけではない、自分から、何がつらいのか何が苦しいのか、何を助けて欲しいのかを伝えて、教えてください 助けてくださいと口に出すことが大切だと改めて感じています」と助けを求めることの重要性についてつづった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top