道重さゆみ、欅坂46に衝撃!「新たなアイドルの形を作った」 | RBB TODAY

道重さゆみ、欅坂46に衝撃!「新たなアイドルの形を作った」

 3月に約2年4か月ぶりの復帰を果たした元モーニング娘。の道重さゆみが1日の『Love music』(フジテレビ)に出演。休業中に見た欅坂46に衝撃を受けたことを明かした。

エンタメ 音楽
 3月に約2年4か月ぶりに活動を再開した元モーニング娘。の道重さゆみが1日の『Love music』(フジテレビ)に出演。休業中に見た欅坂46に衝撃を受けたことを明かした。

 2014年に約12年在籍したモーニング娘。を卒業し、その後、2年以上もの間休業していた道重。休業中も音楽はいつも聴いており、星野源の「恋」を聴いて、友人と一緒に「恋ダンス」を踊っていたという。

 そんな道重は、休業中に欅坂46の「サイレントマジョリティー」を聴いてすごく衝撃を受けたといい、「今までのアイドルとは違う新たなアイドルの形を作ってるなと思った」とアイドルなのに笑わない、アイドルなのにスカートの丈が長いなどの欅坂46独自のスタイルの印象を語った。さらに、「センターの平手(友梨奈)ちゃんの説得力も半端ない」と称賛し、欅坂46に注目していたことを明かした。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top