日曜劇場『小さな巨人』に佐々木希と市川実日子の出演が決定 | RBB TODAY

日曜劇場『小さな巨人』に佐々木希と市川実日子の出演が決定

エンタメ 映画・ドラマ

(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 16日からスタートする日曜劇場『小さな巨人』に、佐々木希と市川実日子の出演が決まった。

 同ドラマは、これまでの謎解きを重視した本来の警察ドラマとは一線を画した、“リアルな警察の姿”そして“人”を写し出し、警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメント。佐々木が演じるのは、とある事件のキーパーソン・謎の女。主人公・香坂(長谷川博己)が 捜査一課から所轄へ左遷されるキッカケとなる、中田隆一(加藤晴彦)の飲酒運転を疑った取り調べの際、中田の車に同乗していた女性だ。そして、やがて明らかになる事件のキーパーソンでもある。また、市川が演じる美沙は、香坂の妻で、結婚を機に専業主婦として家族用の公舎に住み、夫の激務を支えているという役どころ。家庭では美沙が実権を握っており、香坂は頭が上がらない。

 長谷川と市川は、昨年、興行収入80億円を突破し、昨年と今年の賞レースで数々の賞を獲得した大ヒット映画「シン・ゴジラ」で共演。市川はこの作品で、毎日映画コンクール女優助演賞を受賞している。そんな2人が同ドラマで夫婦役として共演することとなった。このほかにも、映画「シン・ゴジラ」に里見総理大臣臨時代理秘書・風越 達雄役で出演していた神尾佑や、文部科学大臣・関口悟郎役の手塚とおるといった面々も同ドラマに出演する。

 ドラマ「小さな巨人」は、16日21時からTBS系列にて放送開始となる
《Tsujimura》

関連ニュース

特集

page top