加藤綾子の「欲しいものはHビデオ」に有田ツッコミ | RBB TODAY

加藤綾子の「欲しいものはHビデオ」に有田ツッコミ

エンタメ その他

 音大出身ながら、彼氏の「アナウンサーとかかっこいい」の一言でそれまで考えてもいなかったアナウンサーの道を選ぶことにしたというカトパンこと加藤綾子。3日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ)に出演し、今度は有田哲平の一言で思わぬことを口走ってしまう場面があった。

 プライベートについて聞かれ「趣味もなくて、休日の過ごし方がわからない」と明かした加藤。休日は外出せず自宅で過ごすことが多いという加藤に、「(休日に何をやりたいかを)考えるより感じてほしい。自分に問いかける感じ」と説明した有田。有田は、心に素直になるために「今何を欲してるんだい」と自問すると本当にやりたいことがわかる、と「今何を欲してるんだい、はい、Hビデオね……みたいに」と実演してみせた。

 同じようにやってみるように促された加藤は目をつぶって胸に手を当てると、「綾子は今何が一番欲しいの?......Hビデオ」と、自分の欲しいものを答えるのではなく、有田の実演をそのまま復唱。「それはダメ!」「そういうとこ真似しちゃだめ!」と有田や上田晋也らのツッコミの嵐を受けることに。

 その後も「綾子は何がしたいの?」と自問の練習を続けた加藤。「ジムに行きたい」「筋肉が足りないから」と順調に本心を解き明かしたものの、最後は「行ーかーない!」と自分に返答。結局休日の過ごし方への有効な案は出ずじまいだった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top