坂上忍、羽生の世界選手権演技は「神々しい」と絶賛! | RBB TODAY

坂上忍、羽生の世界選手権演技は「神々しい」と絶賛!

エンタメ その他

坂上忍、羽生の世界選手権演技は「神々しい」と絶賛!
  • 坂上忍、羽生の世界選手権演技は「神々しい」と絶賛!
 3日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、先日フィギュアスケートの世界選手権で金メダルを受賞した羽生結弦選手について特集。MCの坂上忍や、安藤美姫らが語った。

 坂上は羽生の演技を「ゾクゾクして、見ていて泣きそうになっちゃいました」と感動を表現。羽生の素晴らしい演技を目にしたことで「ドラマがあって、クライマックスがあって......」と、フィギュアスケートをただのスケートではない「芸術」だと理解することができたと手放しで絶賛の言葉を送った。

 安藤美姫も羽生の演技を、「フリーはもう文句のつけようがない。本当に素晴らしいものを見せていただいた」と賞賛、ショートプログラムで思ったように点数が伸びなかった後でのフリー演技では「最初のループを飛んだときに、あ、行くな!と」プロの目からでも羽生の優勝が予感できたと明かした。

『バイキング』から次の番組『直撃LIVE グッディ! 』へとつなぐコーナーでも羽生選手の話題となり、坂上は安藤優子アナウンサーにも「震えました、神々しくて」と、再び羽生を絶賛。現地ヘルシンキで世界選手権を見たという三田友梨佳アナウンサーが、観客席が歓声で本当に震えるようだったと坂上に伝えると、「ひとりだけ生で見てるからって、ちょっと嫌な感じ!」と坂上にうらやましさ半分の小言を言われる場面もあった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top