小林麻央、仕事復帰の姉や母への思いを吐露 | RBB TODAY

小林麻央、仕事復帰の姉や母への思いを吐露

エンタメ ブログ

小林麻央
  • 小林麻央
 がん闘病中の小林麻央が姉や両親についてブログで語っている。

 麻央は「姉が、少しずつ仕事に復帰させて頂くことが決まりました。これまで応援して下さった皆様本当にありがとうございます」と仕事復帰について麻耶がつづったエントリーをリブログしつつコメント。続けて、昨年5月、生放送中に倒れた麻耶が「まおちゃん ごめん。助けられなくて まおちゃんごめん。でも もう大丈夫。私が救うから」と叫んでいたことを明かした。

 「私にとって大切な大切な姉です。悲しませたくないのです、本当は」と複雑な心境を吐露し、「明るい姉は小さいときからいつも私を助けてくれましたが、どんな状態でも変わりなく、私の支えでした。だから 家族って何ができる とか 何をしてくれるではなく、ただその存在が大事なのだと思います」と家族に対する思いをつづった。

 また、母親からは「死ぬ順番を守りなさい。お母さんが死んだとき、まおに口紅をぬってほしい!」と、そして父親からも「人間誰しも最後は天命を待つのみだけれど、それまでは不屈の希望であきらめないこと」と、それぞれからメッセージをもらったことも明かし、「ひとつひとつ家族の思いが 心に残っています」として締めくくった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top