沖田と壮大、因縁の対決に終止符!? 日曜劇場『A LIFE~愛しき人』19日に最終回 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

沖田と壮大、因縁の対決に終止符!? 日曜劇場『A LIFE~愛しき人』19日に最終回

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 TBS系列で放送中の日曜劇場「A LIFE~愛しき人」は、19日に最終回を迎えるが、昨年12月から続いていたドラマ撮影がついに終了した。

 主要キャストたちは、順次クランクアップ。3ヵ月半にわたる撮影が終わったとあって、竹内結子は「やっとこの日が迎えられてよかったです」と話すなどほっとした様子。松山ケンイチは「すごく大好きな役者さんたちに囲まれてとても勉強になりましたし、人間としてもとても勉強になりました」と話し、菜々緒も「出演者のみなさんが豪華すぎて、ピンマイクが心臓の音を拾うんじゃないかと思うくらい緊張しましたが、いい勉強と素晴らしい経験になりました」と共演者たちとの出会いに得たものが多かったよう。また、木村文乃は「本当に幸せな3ヵ月強だったなと思います。これからも完璧なオペナースとして器械出しの腕を磨き続けたいと思います(笑)」、及川光博は「各セクション、みなさんのプロフェッショナルな仕事を見て大変勉強になりました。そして俳優部のみなさんには本当に仲良くしていただいて、ミッチーとってもうれしかったです!」とユーモアたっぷり。浅野忠信は木村拓哉と抱き合い「やったぜー! なんとか乗り越えることができました」と喜びを爆発させた。

 撮影最終日は、主演の木村拓哉1人のシーンでオールアップの予定だったが、松山、木村文乃、浅野が急遽駆けつけ、撮影が終わった瞬間に木村の前に登場。前日に3人のクランクアップを見届けていた木村はサプライズに驚き「びっくりしたー!なにしてくれんだよ!(笑)」と目を見張った。3人は花束を渡しながら「僕たち通りすがりで・・・」(浅野)、「お疲れ様でした!」(松山)、「(サプライズ)大成功!」(木村文乃)と木村の反応ににんまり。木村は3カ月半の撮影を振り返り「本当にいい現場でした。いい仲間といい時間が過ごせたと思っています。描ききれなかったことはまだまだいっぱいあるとは思いますが、それはそれで、今の自分たちにできる全力だったと思います。自分の未熟さも感じましたし、まだまだ一途一心にやらせていただきます。ありがとうございました!」と想いを語った。

 19日21時から放送される最終回は15分拡大版。沖田と壮大、2人の因縁の対決についに終止符が打たれる。それぞれに譲れないものを抱え、医師という職業を全うしようとする登場人物たち。果たして彼らが行き着く先は?最後の最後まで目が離せない内容となっている。なお、最終回放送当日は14時からダイジェスト版も放送される。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top