坂上忍、「ラーメン二郎」の客批判ツイートに「なんでツイートしちゃったかなぁ」 | RBB TODAY

坂上忍、「ラーメン二郎」の客批判ツイートに「なんでツイートしちゃったかなぁ」

エンタメ 映画・ドラマ

坂上忍
  • 坂上忍
 人気ラーメン店「ラーメン二郎」が態度の悪い客についてTwitterで批判を行ったことに対し、13日放送の『バイキング』(フジテレビ)で坂上忍が疑問を投げかけた。

 5日、「ラーメン二郎」仙台店がTwitterで、店の説明にも関わらず超大盛の"大全部マシ”を注文した客についてツイート。「金払えば何してもいいと言う勘違いした態度」で半分以上を残していったこの客のことを「クソ野郎三連コンボのお客様」と形容し、「帰り際に人生初の『2度と来ないでくださいね~』が自然と口から出てて驚く」と綴った。この店側からの客批判はネットで拡散、大論争となっている。

 坂上忍は、この日の番組出演者フィフィとともに、こういった失礼な態度を取る客はごく一部、「レアケースだと思う」とコメント。「なんでツイートしちゃったの、っていうのは僕の一番の疑問」と語り、極めて稀な客を公で批判したことでかえって店の印象を悪くしていると語るフィフィの意見に激しく頷いた。

 「ラーメン二郎」はその後も「朝から一生懸命みんなで作ってるので、マシた物は食べて頂きたいです。当店、後からでも足せますので。食べれないのに大盛りの様を見たいだけの方、撮りたいだけの方は御来店頂かなくて結構です。」とツイート。坂上はこれに対しても後半の「御来店頂かなくて結構です」のくだりは店として必要なかったのではないかと疑問を投げかけた。

 また坂上は、番組が取材したラーメン店での仕込みや廃棄の大変さについても「大変なのはどの仕事でも変わらない」と一喝。一方最近ファミリーレストランなどで一回の注文で長時間滞在する客がいるため、「3時間に1回注文」など客に対して条件を出す店も増えていることについては、「今はツイッターで客が言いたい放題だから」と時代の変遷として理解を示している様子だった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top