坂上忍、離婚の際に明石家さんまのアドバイス受けたと明かす | RBB TODAY

坂上忍、離婚の際に明石家さんまのアドバイス受けたと明かす

エンタメ 映画・ドラマ

坂上忍
  • 坂上忍
 6日に自身のブログで離婚を報告した小倉優子について、坂上忍が自身の離婚体験を交えながらコメントした。

 8日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、小倉の離婚が慰謝料無しとも報道されていることが伝えられたが、坂上は"離婚経験者"として慰謝料や財産分与についての実体験を尋ねられた。

 坂上は「僕の至らなさで離婚になった」と離婚原因を語り、それゆえに全財産を離婚の際に相手方に渡したと告白。「そういうときにケチっちゃダメってさんまさんに教わった」と明石家さんまからのアドバイスがあったことも明かし「いちからですよ」と離婚後の財産はゼロからのスタートだったと神妙に頷いた。

 一方小倉については慰謝料をもらうべきと意見を述べたが、離婚時に金銭の話は避けられないものの、「そういう話を長々とやって、せっかく惚れて結婚したのに、それが減って別れるって無駄でしょ?」と、離婚の際の金銭関係については長引かせずに解決するべきだとの持論も語り、小倉が「自分で稼げる能力のある人」であるがゆえの決断かもしれないと理解も示した。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top