NakamuraEmi、アニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』のOPに決定
    エンタメ
    音楽
  
  - 
  【動画解説】PDF編集ならAdobe Acrobatの代替ソフト「PDFelement」 
- 
  エンドロールに“ある仕掛け”が……! アニメ映画『ひるね姫』舞台挨拶 
- 
  アニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』完成披露上映会開催決定! 星野源、花澤香菜ら登壇の舞台挨拶も 
『笑ゥせぇるすまんNEW』は『怪物くん』『忍者ハットリくん』など大人から子どもまで虜にする藤子不二雄Aによる大人気漫画『笑ゥせぇるすまん』を28年ぶりにアニメ化したもので、ストーリーも原作同様に謎の男・喪黒福造がストレス社会に生きるサラリーマンやOL、悩みやコンプレックスを持つ者の“ココロのスキマ”を埋めていくブラック・ユーモア作品。
アニメとのタイアップは今回が初のNakamuraEmi。幼いころに見ていたという「笑ゥせぇるすまん」の強烈なインパクト思い出しを最初は「自分には無理ではないか」と感じたという。しかし、アニメの脚本を読んでみると「自分が曲で書いているテーマが共通していることに驚き、是非やらせて下さいと言いました」と明かし、「メジャーデビューして初めて主題歌となれた作品が『笑ゥせぇるすまん』だという事。死ぬまで自分を支えてくれそうです」と喜びも語っている。

 
    

 
         
         
         
         
         
           
           
           
           
           
           
           
           
          