NakamuraEmi、アニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』のOPに決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NakamuraEmi、アニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』のOPに決定

エンタメ 音楽
(C)藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会
  • (C)藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会
  • NakamuraEmi、アニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』のOPに決定
 2017年4月より放送開始予定のテレビアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』のオープニングテーマ曲を、注目の実力派アーティストNakamuraEmiが担当することが明らかになった。

 『笑ゥせぇるすまんNEW』は『怪物くん』『忍者ハットリくん』など大人から子どもまで虜にする藤子不二雄Aによる大人気漫画『笑ゥせぇるすまん』を28年ぶりにアニメ化したもので、ストーリーも原作同様に謎の男・喪黒福造がストレス社会に生きるサラリーマンやOL、悩みやコンプレックスを持つ者の“ココロのスキマ”を埋めていくブラック・ユーモア作品。

 アニメとのタイアップは今回が初のNakamuraEmi。幼いころに見ていたという「笑ゥせぇるすまん」の強烈なインパクト思い出しを最初は「自分には無理ではないか」と感じたという。しかし、アニメの脚本を読んでみると「自分が曲で書いているテーマが共通していることに驚き、是非やらせて下さいと言いました」と明かし、「メジャーデビューして初めて主題歌となれた作品が『笑ゥせぇるすまん』だという事。死ぬまで自分を支えてくれそうです」と喜びも語っている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top