ASKA、新レーベル設立!「マスコミは、何も知らない」 | RBB TODAY

ASKA、新レーベル設立!「マスコミは、何も知らない」

 ASKAが3日、3日と続けてのブログを更新。新レーベルを立ち上げたことを発表し、マスコミに苦言を呈した。

エンタメ ブログ
 ASKAが3日、4日ブログを続けて更新。新レーベルを立ち上げたことを発表し、その報道に加熱するマスコミに苦言を呈した。

 3日のブログでは「実は、レーベルを立ち上げました。」「 リリースにおいての、全責任を取るということになります」と、新しいレーベルを立ち上げたことを公表。「レーベル名は、『 DADAレーベル』」と、名付け、芸術運動「ダダイズム」が由来であることを明かしている。また、福岡在住のデザイナーがデザインしたという「あっかんべー」をモチーフにしたロゴも公開している。

 また、4日にはマスコミがこれを大々的に報道したことに際して「ぜんぜん見てませんし、気にもしてませんでした。 レーベルを立ち上げることなんて、誰にもできるのです」とコメント。「 「皆さんも立ち上げて見られたらどうですか?」と、レーベル設立が極めて簡単なことを明かし、「 マスコミは、何も知らないということです。 誰だって、小学生だって立ち上げられます」と、マスコミの報道を過剰反応だと感じていることをほのめかしている。

 「『独創』 これが、 『DADAレーベル』」と、レーベルの趣旨でブログをしめくくっているASKAだが、まだ具体的な内容については明らかにされていない。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top