尼神インター・誠子が久本雅美に宣戦布告! | RBB TODAY

尼神インター・誠子が久本雅美に宣戦布告!

エンタメ その他

 17日の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ)の中で、尼神インターの誠子が久本雅美に宣戦布告する一幕があった。

 「久本さんね、大先輩ですけど言わせていただきます」と口火を切った誠子。久本のことを、「女芸人で初めて下ネタを前面に出して笑いを取った、女芸人の中のレジェンド」と称しながらも、「『よろチクビ』のネタをやるとき全力じゃない。最近色気づいてると思うんですよ。あなた忘れてますよ。めちゃくちゃブスですよ」とバッサリ。そんな誠子に明石家さんまや今田耕司は「お前や!」とつっこみ、笑いを誘った。

  なおも誠子は、「全力で『よろチクビ』やらないんだったらチクビ枠下さいって話なんですよ。私たちもチクビ芸ありますから」と久本に要求し、スタジオで「ノーリアクションチクビ洗濯バサミ」というネタを披露。スタジオで服の中からブラジャーを外し、直接乳首に洗濯バサミを挟んで相方に引っ張らせるという下ネタを、男性芸人たちの前で披露した誠子を、今田は「今テレビ見て森三中が震えてるぞ、どえらいの出てきたなって」「こいつらお笑いに命かけとんな」と称賛した。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top