フジ月9主演に西内まりやが決定!相手役にflumpoolの山村隆太 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フジ月9主演に西内まりやが決定!相手役にflumpoolの山村隆太

エンタメ 映画・ドラマ
フジ月9主演に西内まりやが決定!相手役にflumpoolの山村隆太
  • フジ月9主演に西内まりやが決定!相手役にflumpoolの山村隆太
  • フジ月9主演に西内まりやが決定!相手役にflumpoolの山村隆太
 フジテレビ2017年最初の月9ドラマ『突然ですが、明日(あした)結婚します』に西内まりやの主演が決定した。西内まりやは月9ドラマ初出演にして初主演。相手役に人気ロックバンドflumpoolの山村隆太が俳優デビューする。

 同ドラマは、20~30代の女性を中心に人気のコミック誌「プチコミック」(小学館)にて2014年5月号から連載スタートした「突然ですが、明日結婚します」が原作。「専業主婦になりたい女」と「絶対に結婚したくない男」が出会い、全く結婚に関する価値観が合わないが次第に強烈にひかれ合い、複雑で滑稽でリアルな恋愛模様を繰り広げる。

 西内まりやは月9主演について「月曜よる9時という枠、“月9”という響きは、小さい頃から特別感があり、一つの目標でもありました。やるからには自分にできることをしたい、いい作品を作りたい、全力で向き合いたいと思います。皆様にはあすかを通してパワーや元気を届けたいと思います」とコメント。「私自身結婚はまだ先だと思っていますが、主人公のあすかと同じように母を見て育ったので、母が憧れであり、家庭を守り、あたたかい家庭を作りたいと感じています。胸キュンシーンや、コミカルなシーンもお楽しみに。共演の山村さんは、以前音楽番組でご一緒させていただいて以来なので、共演をとても楽しみにしています」と抱負をよせている。

 一方、初ドラマがラブストーリーとなった山村隆太は西内まりやについて「僕が音楽番組ではじめて西内さんの歌声を聴かせてもらったときの印象は、実直で真面目で芯が通っていて努力家という印象で、今回、西内さんの名前を聞いた時には、あすかにぴったりだと思いました。西内さんは音楽もやられているので、歌声で表現しているもの同士が芝居をできることも純粋にうれしかったです」と話している。また「僕は結婚していますし、演じる名波竜とは違って、結婚を肯定しています。男女の価値観の擦れ違いも望むところまで模索していくものが結婚だと思っています。また、つらい時に守ってくれる人がいることの大切さ、家にいてくれる家族の象徴は大事だと思っています。けれど、男性の目線として、女性を守らなければならないというプレッシャーがあるのも理解できます。専業主婦ということに対しても、働いてる女性の方が頑張ってると見られがちで、自身の両親も共に働いていましたが、働く母親にかっこいいと思い、キラキラしてると思っていた反面、家に帰った時に誰もいない寂しさ、話し相手がいない寂しさがあったため何とも言えない思いもあります。このドラマでもそんな結婚の様々な価値観が男と女の間で交錯したり、擦れ違ったり結婚に対する価値観のバトルを重ねて二人の愛が大成していく様子を見ていただきつつ、このドラマを通して皆さんも結婚に対する新たな価値観を一緒に模索してくだされば、楽しんでいただけると思います」と話している。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top