星野源所属レーベル、恋ダンス踊ってみたの楽曲使用問題なし | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

星野源所属レーベル、恋ダンス踊ってみたの楽曲使用問題なし

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
  • (c)TBS
 星野源の所属するSPEEDSTAR RECORDSは、【星野源「恋」に合わせて踊る“恋ダンス”動画に関しまして。】としたお知らせを掲載した。

 TBSで放送中の『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングに流れる楽曲とダンスが人気を集めているが、「“恋ダンス”をYouTubeに公開したいのですが、楽曲使用について問題はないでしょうか?」という問い合わせが多く届いているという。

 同社では、「すでに多くの皆様が“恋ダンス”を楽しんでいらっしゃる現状を考慮のうえ、CDや配信で購入いただいた音源を使用し、ドラマエンディングと同様の90秒程度の“恋ダンス”動画をドラマ放送期間中にYouTubeに公開することに対し、弊社から動画削除の手続きをすることはございません」とした。

 ただし、「この音源を使った動画を営利目的に利用する等、その利用方法が不適切であると判断したものに関しては、予告なく削除手続きを行う可能性もございますので予めご了承ください」としたうえで、個人個人がルールを守って、楽しむよう注意を促している。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top