昼ドラの女王5名が『本当にあった女の人生ドラマ』熱演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

昼ドラの女王5名が『本当にあった女の人生ドラマ』熱演

エンタメ 映画・ドラマ
昼ドラの女王5名が『本当にあった女の人生ドラマ』熱演
  • 昼ドラの女王5名が『本当にあった女の人生ドラマ』熱演
  • 昼ドラの女王5名が『本当にあった女の人生ドラマ』熱演
 女性の愛憎に焦点を絞った今までにないオムニバス番組『本当にあった女の人生ドラマ』(フジテレビ)が18日オンエアとなる。同名レディースコミック誌(ぶんか社)が原作だ。

 中山忍、櫻井淳子、佐藤江梨子、新山千春、三倉茉奈がショートドラマ5本でそれぞれ主演する。2時間ドラマの女王とも呼ばれる中山、そして櫻井、佐藤、三倉と、女性の昼の時間を魅了してきた昼ドラで過去主演を務めた女優たちがズラリ。

 性悪姑とマザコン夫に介護ヘルパーとして虐げられる女性を演じる中山忍は「これが実話だということに衝撃を受け、なんてヒドい話なのだろうというのが第一印象でした。衣装合わせの際に監督に“ヒドい話”だと3回程言ってしまいましたが、最初はキレイな衣装が、だんだんボロボロなものに変わっていくなど、見た目でも心情が表現できるようこだわっています。共演者の方と“ここまでやっていいのだろうか”と相談しながら、撮影は楽しく和気あいあいとやらせていただきました。ぜひご期待ください」とアピール。

 守銭奴の親戚に何もかもむしり取られていく女性を演じる櫻井淳子は「強烈ながめつさを出す守銭奴の姉を相手に“本当にこんなことまでするの!? こんな親戚とは絶対に付き合いたくない”と思いながら演じていました。いやー、島崎さん迫力ありましたよ。やられっぱなしも意外に楽しめました。女性必見! どうぞ、ご覧ください」とコメントしている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top