日本一ヒマな親善大使が編集部訪問 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日本一ヒマな親善大使が編集部訪問

エンタメ その他
日本一ヒマな親善大使が編集部訪問
  • 日本一ヒマな親善大使が編集部訪問
  • 日本一ヒマな親善大使が編集部訪問
  • 日本一ヒマな親善大使が編集部訪問
  • 日本一ヒマな親善大使が編集部訪問
  • 日本一ヒマな親善大使が編集部訪問
  • 日本一ヒマな親善大使が編集部訪問
 徳島県東みよし町は8月6日に「東みよし FESTA16'」を開催する。花火大会をはじめ、阿波踊り、お笑いライブ、ダンスショーなどが予定されている。

※ほかの写真を見る

 東みよし町は四国のほぼ中央に位置し、吉野川の上流にある。人口は約1万4000人の小さな町だ。今年、この町に親善大使が登場。グラビアアイドルの佐々木麻衣さんが就任した。つけられたキャッチフレーズが“日本一ヒマな親善大使”。佐々木さん自身はこの町の出身だが、現在は東京在住。親善大使としての活動がまだ2回しかないことから命名され、「脱・日本一ヒマな親善大使」を目指している。

 今回、その佐々木さんが、おヒマななか時間を作って編集部を訪問してくれた。まさか自分が親善大使になるとは思っていなかったという。自分の性格について「頑固」という佐々木さん。社長が多い県としても知られており、徳島の女性には頑固な人が多いのだとか。好きな男性のタイプについて聞くと「私の性格が頑固なので、優しくて無邪気で可愛らしい人がいいです」「でも、自分より年上がいいですね」とのこと。

 なお、東みよし町にはハイウェイオアシスというパーキングエリアがあり、そこでは毎週日曜日に阿波踊りが披露されている。「高速で出かける途中に立ち寄ってみてください」とアピールした。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top