Perfumeが「ちはやふる」の世界に!コラボジャケットにメンバーも感動 | RBB TODAY

Perfumeが「ちはやふる」の世界に!コラボジャケットにメンバーも感動

エンタメ 音楽

「FLASH」ジャケット
  • 「FLASH」ジャケット
  • 「ちはやふる」関連作品のジャケット
 Perfumeが3月16日に配信リリースする「FLASH」のジャケットを、「ちはやふる」の原作者・末次由紀氏が書き下ろしたことが分かった。

同曲は、3月19日と4月29日に二部作連続公開される実写映画「ちはやふる」の主題歌。もともと原作コミックの大ファンだったPerfumeは、ジャケットのイラストを末次氏に依頼。「漫画『FLASH』があったとしたら、その第一巻の表紙になるようなイラストイメージ」とリクエストしたといい、3人が躍動する春らしいイラストが完成した。

 Perfumeは「まさか自分たちを描いてもらえるなんて光栄すぎて鳥肌がとまりません!」と大喜び。「先生の思う私たちはこんな風に見えてるんだって思ったら、すっごい嬉しくて…本当に可愛く描いてくださいました(笑)この衣装ほんとに着れたら面白いなぁ~」とコメントを寄せた。またPerfumeファンだという末次氏は、「FLASHというタイトルがまず秀逸!閃きや火花など、印象的な歌詞がものすごくメロディと物語に合っていてびっくりしました。大好きな曲です」と同曲の感想を語った。

 4月6日には、「FLASH」が収録されたPerfumeの約2年半ぶりのオリジナルニューアルバム「COSMIC EXPLORER」がリリース。さらに同日、映画「ちはやふる」オリジナルサウンドトラックと、小泉徳宏監督監修の映画「ちはやふる」イメージコンピレーションアルバム「こいのうた ~Inspired by ちはやふる」、映画連動企画CD「朗詠 小倉百人一首」の3タイトルも同時発売される。
《木村》

関連ニュース

特集

page top