出川、又吉に「覚せい剤やってそうな顔」と“失言”し土下座 | RBB TODAY

出川、又吉に「覚せい剤やってそうな顔」と“失言”し土下座

エンタメ その他

出川哲朗
  • 出川哲朗
  • ピース・又吉直樹【写真:鶴見菜美子】
 28日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演したお笑いタレントの出川哲朗が、共演したピースの又吉直樹に対し「覚せい剤やってそう」と“失言”。その場で土下座謝罪するという一幕があった。

 この日の放送では覚せい剤取締法違反で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者の話題を取り上げ、そこからよしもとクリエイティブ・エージェンシーが所属タレントを対象にした違法薬物に関する緊急セミナーを開催したことについても触れた。

 司会の和田アキ子が出演していたピースの綾部祐二にセミナーについて質問すると、綾部は「僕らは参加できませんでしたが後輩のムーディー勝山とかあの辺がみんな行って……」と多くの芸人がセミナーに参加したと答えた。

 和田も「ホリプロも前に(薬物使用が)噂になった人がいて(セミナーを)やりましょうということになった」と話し、薬物について取材で勉強したというお笑いタレントの竹山隆範も「1回でもやると依存症になり死ぬまで続く。経験者はそれが辛いと言う」と薬物の恐ろしさについて語った。

 ここで和田が又吉に「先生(又吉)はどう思われますか?」と質問。2人が話しているとそこに割って入った出川が「先生見た目は思いっきり覚醒剤やってそうですよね」と発言。

 その瞬間、和田や竹山、あびる優など周囲の出演者たちが一斉に出川を取り囲んで注意。和田も「お前危ないわ!」と焦り気味の表情で出川を注意する。

 出川は“まずい”と思ったのか「ああ、ごめんなさい」とカメラに向かって謝罪するも、竹山から「謝んなさい」と肩を叩かれると、カメラに向かって土下座し、失言を改めて謝罪していた。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top