尾木ママ、不祥事相次ぐプロ野球界に「厳しいチェックを」 | RBB TODAY

尾木ママ、不祥事相次ぐプロ野球界に「厳しいチェックを」

エンタメ ブログ

教育評論家の”尾木ママ”こと尾木直樹氏
  • 教育評論家の”尾木ママ”こと尾木直樹氏
 尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏が、不祥事の相次ぐプロ野球界に“喝”を入れた。

 清原和博容疑者の逮捕を受け、残念な気持ちと子どもに与えるショックや悪影響を危惧する思いをブログにつづっていた尾木氏。清原容疑者の事件はその後、次々に新たな疑いが浮上している。そんな中、ロッテの新外国人選手として期待されていたヤマイコ・ナバーロ容疑者が銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されたと報じられた。


 プロ野球界に相次ぐ不祥事を受け、尾木氏は22日に「しっかりして!野球界」とのタイトルでブログを更新。「・反社会的集団との交際・野球賭博事件・覚醒剤事件 これらに続いて今度は・銃刀法違反 一体どうなっているのか?」と呆れた。

 「なぜアメリカでの飲酒運転での逮捕歴などしっかりとした『身体検査』やっておかないのでしょうか!? 全体的に他のスポーツに比べて甘くありませんか?」と日本球界の体質を指摘。「子どもたちの夢や希望 奪わないでほしいです!厳しいチェックよろしくお願いいたします!!」と呼びかけた。
《花》

関連ニュース

特集

page top