松本人志、ワイドナショーは“迷惑” 「車の尾行がひどくなった」 | RBB TODAY

松本人志、ワイドナショーは“迷惑” 「車の尾行がひどくなった」

エンタメ その他

ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • 松本人志(c)gettyimages
 14日放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演したダウンタウンの松本人志が、同番組に出演するようになってから写真週刊誌による尾行が激しくなったと明かした。

 番組冒頭松本は「この番組は本当いい迷惑」と発言。「これやってから車の尾行がひどい」「すっごい尾行されるんですよ。なんかあるんじゃないかということで」と自らへの尾行が激しくなっていることを明かした。

 番組MCの東野幸治が「番組での松本さんの発言がニュースになるじゃないですか?」と芸能界の“ご意見番”的な立ち位置になった松本に対し「写真週刊誌が“ご意見番の私生活はどうなんだ”ということで狙っている」と話すと松本は「めんどくさいですよ。ギャラUPでお願いします」と返してスタジオじゅうを笑わせた。

 東野が「普通の生活したらなんら問題ないんです。怪しげなことをするとしっぺ返しがある」と返すと共演したタレントのヒロミも「気をつけたほうがいい。今一番ターゲットだと思う」と松本に忠告。

 東野は松本に「自分でニュース作って自分でコメントするのは……」と提案。松本は「(反省して)坊主にしたところで昔に戻っただけ」と答えて再びスタジオが笑いを包まれた。

 ちなみにこの日の放送でも松本は育休不倫騒動で議員辞職した自民党の宮崎謙介衆議院議員について「奥さんいる人が自宅に連れ込むとか考えられない。鼻くそ食べてるようなもの」と発言するなど“ご意見番”らしい厳しいコメントを連発していた。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top