梅宮アンナ、育児放棄報道に反論 「家族の形も様々」 | RBB TODAY

梅宮アンナ、育児放棄報道に反論 「家族の形も様々」

エンタメ ブログ

梅宮アンナのブログ
  • 梅宮アンナのブログ
 タレントの梅宮アンナが、“育児放棄”報道について、「ほとんどもも(娘)と一緒にいる」と反論した。

 梅宮は9日に放送されたTBS系「白熱ライブ ビビット」で、私生活や子育てについて語り、その中で、最近になって実家とは別のマンション暮らしをしていることを明かし、14歳の長女と別居状態にあると告白した。

 梅宮は別居の理由について、一緒にいることでお互いにストレスが溜まりケンカをしてしまうからだと説明していたが、一部報道では育児放棄だと受け取られていた。

 そうした報道を受け、14日にブログを更新し、「ずっと梅宮家の部屋を娘と2人で使って一緒のベッドで寝てたの。私は全て自前の衣装だから、その部屋が服だらけになって、娘と喧嘩になりました。娘も14歳だから、自分の部屋がほしいって言うし、娘の意見や、気持ちを尊重しながら家族で話あって別に部屋を借りました」と、事情を説明した。

 「でも基本は梅宮家で、家族との食事もいつも一緒だから、以前とあまり生活は変わらないんだ」と梅宮。「塾や学校のお迎え、行事、スポーツの応援、旅行など、仕事以外の時間は殆どももと一緒にいるんだけどね…」と育児放棄について否定し、「私がいろいろ言われちゃうのは仕事柄仕方ないけど、人それぞれの事情や状況があって、家族の形も様々だと思う…。けれど、梅宮一家は今日も仲良く笑顔です!」と母娘の仲睦まじいツーショット写真を公開した。
《花》

関連ニュース

特集

page top