欅坂46キャプテン・菅井友香がブログ更新「私達らしくパワーアップする」 | RBB TODAY

欅坂46キャプテン・菅井友香がブログ更新「私達らしくパワーアップする」

エンタメ ブログ
欅坂46・菅井友香【写真:竹内みちまろ】
  • 欅坂46・菅井友香【写真:竹内みちまろ】
++【PICK UP】++
●最新注目グラビアをチェックする!
●話題の田中みな実写真集をのぞき見
●真似したい!テレワーク環境事例


 欅坂46のキャプテン、菅井友香が18日、グループ名の改名が発表されたことを受け、思いをブログにつづった。


 欅坂46は16日に配信ライブ『KEYAKIZAKA46 Live Online,but with YOU!』を開催し、そこでグループ名の改名を発表。菅井のブログ更新は改名発表後初となる。

 改名について菅井は「ずっとずっと欅坂46が大好きだということは変わりません。大切な楽曲に溢れていますし、メンバーでいられることを誇りに思ってきました」と前置きした上で、「でも、そこにはいつも苦悩が伴っていた気がします。思い切り活動したい気持ちとは裏腹に、前に進めないもどかしい思いを何度も何度も重ねてきました」とコメント。

 続けて、「今道を切り開くために私たちに必要なのは、大きな改革とメンバー、そしてチーム全員の相当な覚悟なんだと今は思っています。まだ突然の発表に戸惑っている方もいらっしゃるかもしれませんが、この改革を私たちの活動と行動で正解にして行きたいです」とキャプテンとしての決意をつづった。

 そして、ファンに向けて「また皆さんと一緒に色々な思いを共有しながら、素敵な歴史を作って行きたいです。再生できることに感謝して、欅坂46での素晴らしい経験や、試練の日々を糧に、私達らしくパワーアップすることをお約束いたします! 楽しみにしていてくださいね!」とメッセージした。

 欅坂46は8月に配信シングル『誰がその鐘を鳴らすのか?』を最後の楽曲としてリリース。今年10月に開催予定の『欅坂46ラストライブ』をもって欅坂46としての活動を休止し、改名後に再始動することが決定している。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top