草なぎがSMAP裏事情を暴露「他のメンバーの仕事はテレビ誌で知る」 | RBB TODAY

草なぎがSMAP裏事情を暴露「他のメンバーの仕事はテレビ誌で知る」

エンタメ その他

 12日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日)にゲスト出演したSMAPの草なぎ剛が「他のメンバーの仕事のことはテレビ誌で知る」などグループにまつわる"裏事情"を暴露した。

 草なぎはドラマで共演している女優の夏菜、俳優の和田正人と共にゲスト出演。番組ではドラマのストーリーを理解できてないまま演技してることや、ドラマの共演者たちに自分が考案したとして教えた鍋のレシピが、実は他の番組の共演者の考案したものを"パクって"いたことなど、草なぎの"知りたくなかった"秘密が紹介された。

 そんな草なぎに対してタレントのヒロミが「SMAPって会話ないの?」とメンバー同士の交流について聞くと、草なぎは「なくはないけど他のメンバーの仕事ぶりはテレビ誌を見て知る」と、メンバー同士で出演作品などについて情報交換はしていないことを明かす。テレビ誌を見て「あっ、こんな仕事してるんだ」と他のメンバーの仕事ぶりに驚くこともあるのだとか。

 番組MCをつとめる中居正広も「他のメンバー同士がどれぐらい仲がいいとか、どれぐらいしゃべってるとかわからない」と他のメンバーの動向について知らないことを告白。「草なぎ君のこともわかんないもんね」と言うと草なぎも「僕も中居君のこと知らないし」と、SMAPのメンバー同士にある"壁"の存在を明かす。

 そして中居が他のメンバーを「顏見知り?」と表現するとお笑いタレントの劇団ひとりは「同じメンバーでこんなにギクシャクします?」とあわててツッコんで、スタジオに漂い出した気まずい空気を笑いに変えていた。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top