卒業直前!高橋みなみがAKB10年の歩みを振り返る特番 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

卒業直前!高橋みなみがAKB10年の歩みを振り返る特番

エンタメ その他
AKB48 10th Anniversary高橋みなみ 10年目の決断
  • AKB48 10th Anniversary高橋みなみ 10年目の決断
  • 高橋みなみ【写真:竹内みちまろ】
  • 高橋みなみ
  • 高橋みなみ
 4月8日の公演をもってAKB48を卒業する高橋みなみが、1月11日に放送されるTOKYO FMの特別番組「AKB48 10th Anniversary高橋みなみ 10年目の決断」に出演する。

 番組ではAKB48創立時から活躍した高橋が、「会いに行けるアイドル、誕生!」「センター」「選抜総選挙」「総監督」といったキーワードをもとに、AKB48の10年を振り返る。自身のラストシングル「唇にBe My Baby」でセンターを担当したことについては、「センターをつとめるのは、とても覚悟がいること。みんなの目標であり、(自分が一番前にいるから)周りのメンバーは見えない。楽曲が売れなかったらどうしよう、など目に見えない不安もある」とコメント。続けて「同い年で仲良しのメンバー、前田敦子の葛藤もたくさん見てきた。今は自分にもその重みがわかるから、センターのメンバーを支えてあげたいです」と語った。

 また、20代男女の悩みに答える「たかみなお悩み相談所」も開設。「チームAキャプテンや総監督をつとめて、メンバーからの相談はかなり受けてきたので、自称”相談のプロ”!握手会でも、ファンのみなさんからの相談に乗ってきたし、ひとりひとりの相談や悩み、全部覚えてるんですよ!」と意気込んでいた。

 「AKB48 10th Anniversary高橋みなみ 10年目の決断」は、TOKYO FMにて1月11日の18時から18時55分まで放送される。
《木村》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top