【公開捜査】世田谷一家4人強盗殺人事件を1年間再広告へ……警視庁 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【公開捜査】世田谷一家4人強盗殺人事件を1年間再広告へ……警視庁

ブロードバンド その他
公開された遺留品のトレーナーは都内では10枚しか販売されておらず、捜査本部は特定できた1枚を除く9枚の販売先を特定するため、情報提供を呼びかけている(画像は公式Twitterより)
  • 公開された遺留品のトレーナーは都内では10枚しか販売されておらず、捜査本部は特定できた1枚を除く9枚の販売先を特定するため、情報提供を呼びかけている(画像は公式Twitterより)
  • 警視庁の公式Webサイトで公開されているPDF。事件の詳細や現在までに明らかになっている様々な手がかりなどが写真付きでまとめられている(画像は公式Webサイトより)
 警視庁は16日、2000年12月31日に発覚した世田谷一家4人強盗殺人事件の特別捜査報奨金の広告期間をさらに1年間再広告することを発表した。これにより、引き続き犯人の衣服などの情報提供を求める旨をツイッターや公式Webサイトなどで告知している。

 同事件は、2000年12月31日未明に上祖師谷3丁目に住む一家4人が殺害された凶悪事件。これまでに犯人の遺留品などによる情報が多数集められたものの、未だ解決には至っていない。

 警視庁刑事部は、犯人が着ていたトレーナー(ラグランシャツ)の画像をツイッターアカウント(@MPD_keiji)で公開し、さらなる情報提供を呼びかけている。

 犯人に結びつく情報提供先には、警察庁の捜査特別報奨金制度により、捜査特別報奨金上限額の300万円と、同事件の捜査に協力する会による懸賞金上限額1,700万円、合わせて2,000万円の懸賞金が支払われる。懸賞金の対象期間は2016年12月15日まで。
《防犯システム取材班/小菅篤》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top