運転手の抵抗に遭い逃走したタクシー強盗の容疑者画像が公開 | RBB TODAY

運転手の抵抗に遭い逃走したタクシー強盗の容疑者画像が公開

IT・デジタル その他

容疑者の特徴は、身長170cm程度の細身の30代くらいの男性で、犯行時の服装は、黒縁眼鏡に灰色のパーカー、黒っぽいズボン、黒い靴を着用していた(画像は公式Webサイトより)
  • 容疑者の特徴は、身長170cm程度の細身の30代くらいの男性で、犯行時の服装は、黒縁眼鏡に灰色のパーカー、黒っぽいズボン、黒い靴を着用していた(画像は公式Webサイトより)
 警視庁は20日、公式Twitter「警視庁刑事部『公開捜査』/@MPD_keiji」や公式Webサイトなどにて、6月23日午前6時15分ころに発生したタクシー強盗の容疑者画像や防犯カメラなどがとらえた映像を公開した。

 事件は、東京都江東区内の路上において、タクシー乗車した男がタクシー運転手に対して刃物を突きつけ、「いくら持ってんだよ。よこせ。殺すよ。」などと脅迫するも、タクシー運転手の抵抗に遭い、乗車代金5,480円を支払わずに逃走したというもの。

 画像と一緒に犯行時にタクシー内で撮影された動画も公開されており、容疑者と運転手の緊迫した会話のやりとりを確認することができる。

 警察が明らかにしている容疑者の特徴は、身長170cm程度の細身の30代くらいの男性。犯行時の服装は、黒縁眼鏡に灰色のパーカー、黒っぽいズボン、黒い靴を着用していた。


>>Amazonギフト券10,000円分が当たる!「ホームセキュリティアワード」投票受付中<<
《防犯システム取材班/小菅篤》

関連ニュース

特集

page top