マーベル最新作「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の初映像が到着 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マーベル最新作「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の初映像が到着

エンタメ 映画・ドラマ
「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(C)2015 Marvel.
  • 「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(C)2015 Marvel.
 マーベル・スタジオの最新作「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の初映像となる特報が解禁された。

 同作は、アイアンマンとキャプテン・アメリカというマーベルを代表する2人の対立を描くアクション・エンターテイメント。

 2人が属する“アベンジャーズ”はこれまで数々の危機を救ってきたが、その戦いによる被害も膨大なものになっていた。世界はこの状況を危惧し、政府組織の管理下に“アベンジャーズ”を置き、許可なしでの活動を禁止する。「一般市民を危険に晒してしまった」という自責の念を持つアイアンマンは真っ先に賛成するが、「自らの行動は自らが責任を持つべきだ」という信念を持つキャプテン・アメリカは強く対立。

 一触即発の緊張感の中、テロ事件の犯人としてキャプテン・アメリカの旧友が指名手配されたのを機に、“アベンジャーズ”はついに分裂してしまう。キャプテン・アメリカは過去を共にした親友か、未来を共にするアイアンマンたちとの友情か、ふたつの絆で揺れる。

 解禁された映像で、アイアンマンは「冷静に考えるんだ、法を破れば悪と同類だ」とキャプテン・アメリカの説得を試みる。しかし終盤、キャプテン・アメリカが「すまない。他に方法がなかった…友にために」と話すと、アイアンマンが「私も友だろ?」と悲しい表情を浮かべる意味深な内容となっている。

 キャストはアイアンマン役のロバート・ダウニーJr.を筆頭に、キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナーらお馴染みのメンバーが集結した。

 「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」は2016年4月29日全国ロードショー

《木村》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top